京都市中京区丸太町のヨガスタジオ FIVE ELEMENTS

ヨガの学び、ヨガをする人のためのお役立ち情報、ワークショップ情報、地域の情報、日々の出来事などを書いています

ヨガスタジオFIVE ELEMENTS講師紹介⑤まいこ

京都市中京区区御所南のセミプライベートヨガスタジオ

f:id:yogastudio_5elements:20151204192917j:plain

 

 こんにちは。ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。

 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSは、2016年1月13日(水)のオープンを予定しています!オープン記念として、1月末までの全レッスン、ドロップ・イン(1回)1,080円(税込)でご参加いただけます。2016年1月中にぜひ、たくさんのレッスンを受けてみてください。

f:id:yogastudio_5elements:20151204202751j:plain

  先日から順番に、8名のヨガ講師と担当クラスをご紹介しています。今日は5人目の先生です。 

★ヨガ講師:まいこ

f:id:yogastudio_5elements:20151209111344j:plain

 大学卒業後、管理栄養士として健診センターに所属。働く人たちの健診後フォローアップを行い、飲食店メニューの栄養価監修などにも携わる。メディカルフィットネスでも活動し、介護予防事業において栄養指導を行う。

 

 食事だけでなく体を動かすこと、自分の身体と向き合うことの大切さを感じている中、キッズからシニアまで出来るヨガに興味を持つ。

 

 OM YOGA Groupにて全米ヨガアライアンス200時間取得、ヨガスタジオヴィオラトリコロールにてkids yogaを学ぶ。

子どもや女性を中心に、食・運動の両面から、からだとこころを健やかに保ち、育てるお手伝いが出来るよう活動しています。

 

 体が硬いからyogaは難しい。そう思っている方こそyogaを一緒に始めましょう♪

 

 わたしも、カチコチの体で不安な気持ちで始めたyoga。そんな方ほど、体の変化を実感できるはず。自分の体を知り、体の変化を感じることが出来ると、無理をせず気持ち良く体を動かすことができるようになりました。

 

 みなさまにも、自分の体を感じていけるyogaをお伝えしていきたいと思っています。

 

・管理栄養士

・全米ヨガアライアンスRYT200修了

 

担当クラス

スッキリするヨガ 〜基本のポーズを丁寧に〜

毎週月曜日 10:30〜11:45、毎週木曜日18:30〜19:45

 身体が硬かったり、腰痛などの不調があったとしても、自分の身体の使い方のクセや重心の偏りなどに気づき、それを修正していくと、驚くほどの変化が感じられることがあります。

 

 ヨガの基本的なことをお伝えし、皆さんが自分自身の身体の特徴、日々の変化、痛みや疲れなどを感じ、気づき、それを良い方へと変えて行けるようお手伝いをさせていただきます。

 

・・・・・・・・・・

他己紹介(Ai/渡部 愛より)

 まいこ先生は、FIVE ELEMENTSメンバーの中では今のところ一番の若手講師です。

 その笑顔だけで癒されてしまう、不思議な魅力をもったまいこ先生。でも実は、ヨガクラスが始まると静かにスパルタなまいこ先生に変身します(笑)

 管理栄養士でありながら、子ども向けの体操教室の先生までされていたりと、幅広く何でもこなされます。

 そんなまいこ先生は、木曜夜のクラスも担当してくださいます。会社帰りに、カラダはスッキリ、ココロはふんわり、癒されに来てください。お待ちしています。

 

・・・・・

 

 今日も読んでくださってありがとうございました。明日も楽しみにしていてくださいね。

 

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com