京都市中京区丸太町のヨガスタジオ FIVE ELEMENTS

ヨガの学び、ヨガをする人のためのお役立ち情報、ワークショップ情報、地域の情報、日々の出来事などを書いています

ヨガスタジオFIVE ELEMENTS 講師紹介③そうま なおこ

京都市中京区御所南のセミプライベートヨガスタジオ

f:id:yogastudio_5elements:20151204192917j:plain

 

 こんにちは。ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。

 

 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSは、2016年1月13日(水)のオープンを予定しています!オープン記念として、1月末までの全レッスン、ドロップ・イン(1回)1,080円(税込)でご参加いただけます。2016年1月中にぜひ、たくさんのレッスンを受けてみてください。

 

f:id:yogastudio_5elements:20151204202751j:plain

 

 一昨日から順番に、8名のヨガ講師と担当クラスをご紹介しています。今日は3人目の先生です。

 

★ヨガ講師:そうま なおこ

f:id:yogastudio_5elements:20151207000301j:plain

 

 衣食住に関する仕事、鍼灸院や病院リハビリ助手を経ても尚、人間への関心、身体と心への好奇心は高まるばかり。

 

 ヨガに出会って8年になりますが、心身共に受けた恩恵は図り知れず、自身の在り方が周りへ大きく影響し、生き方さえも変わってくる事を経験により知りました。

 

 全体をとらえ自然から学ぶ東洋医学が大好きで、レッスンでは、自宅でも簡単にできるような動きを、皆さんとシェアしたいと思っています。

 

 もう一つシェアしたい大切なことがあります。

 

「あなたは、そのままのあなたがいい」ただ在るということを感じられるセンサー。自分を信じる道への一歩一歩を、共に重ねていきませんか?

 

 お会いできることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

 

・山本ヨガ研究所にて指導者養成講座修了

・視力向上ヨガインストラクター資格取得

・ヨガNLPコミュニケーションインストラクター認定

・ブログ http://ameblo.jp/imakokokarada/

 

★担当クラス

 

かんたん椅子マットのヨガ 〜無理なくできてじわっとくる〜 

毎週土曜日 10:30〜11:45

 

 運動が苦手な人でもできる、椅子とマットを使ったヨガです。古の知恵を生活に取り入れて、健やかにしなやかに生きることを目的に、自分だけの心と体に、向き合ってみましょう。

 

・・・・・・・・・・

他己紹介(Ai/渡部 愛より)

 

 実は「なおこ」先生が二人いるんです。なので「そうま なおこ」先生とわかるように書いていますが、「なおこ先生」って気軽に呼んでください。

 

 なおこ先生はとにかく、相手をリラックスさせるのがお上手です。というより、天性のものなんだと思います。お人柄なんですよね、温かくて優しい。まるで皆のお母さんのような女性です。

 

 そんななおこ先生の椅子マットのヨガは、はじめての方でも何も気負わず参加してもらえるクラスです。「さぁ、これからヨガをするぞ〜」というような緊張感も全く要りません。全てが気もちいいです。

 

 ただただ、そのままのあなたでいられる空間を用意して待っていてくださいます。そんななおこ先生を、よろしくお願いします!

 

・・・・・

 

 今日も読んでくださってありがとうございました。明日も楽しみにしていてくださいね。

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

yogastudio-5elements.hatenablog.com