京都市中京区丸太町のヨガスタジオ FIVE ELEMENTS

ヨガの学び、ヨガをする人のためのお役立ち情報、ワークショップ情報、地域の情報、日々の出来事などを書いています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 12星座のお茶会 開催レポ!

こんにちは。 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。 昨日は、 12星座のお茶会を開きました。 お話上手なLicaco先生、 お陰様で今回も満席。 レポートをいただきましたので、 ご紹介しますね^^ *********** 今日の 12星座のお話会 ご参加くださ…

2/27 ヨガとフェイシャルケア講座 開催レポ!

こんにちは。 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。 今日のコラボワークショップ、 春に向けてデコルテをスッキリキレイにみせる ヨガとフェイシャルケア講座。 7名の方にご参加いただきました。 hitomi先生と私のはじめての コラボでしたが、 予定していた…

3/1、3/15 香りと学びのヨガ テーマは『流す』

こんにちは^^ ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。 毎月テーマを変えてお届けする ナヲ先生のクラス 「香りと学びのヨガ」。 ナヲ先生から、 3月のテーマを教えていただきました。 *-----*-----*-----*-----* 季節の変わり目3月は、 春を気持ち良…

京都市中京区丸太町駅近くのごはん屋さん *ひとつのおさら*

こんにちは。 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。 今日は、 丸太町駅近くのごはん屋さんを ご紹介しようと思います。 ヨガの後のランチのお店選びに、 ぜひ参考になさってください。 *-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----* ひとつのおさら…

はじめてのチャクラワーク(第2チャクラ) 開催レポ!

こんにちは。 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。 この2日間、 ブログをお休みしていました。 というのも、、、 「はじめてのチャクラワーク」がはじまり、 私も皆さんと同時進行で 自宅での第1チャクラのワークを していたのです。 すると、 第1チャク…

15分間ヨガプログラム 使用前使用後の写真をアップしました 効果がよくわかります

こんにちは。 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。 連日この話題になってしまいますが、 面白い写真が撮れたので こちらにご紹介しますね! こちらのワークショップ↓で 皆さんにやっていただく予定の ヨガプログラムを、 ゆう先生に試してもらったところ。…

デコルテをスッキリキレイに魅せるヨガ keebo先生監修のプログラムの意外な効果

こんにちは。 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSの Aiです。 今日は、 整体師のkeebo先生の 監修のもと作成した、 デコルテをスッキリキレイに魅せるヨガ のプログラムをご紹介 したいと思います。 整体の仕事をはじめてから 19年目を迎えたkeebo先生。 先日は、バ…

4/9 【SOUND∞YOGA】 〜月のテンポ116 × チャクラヨガ × キールタン〜

ヨガスタジオFIVE ELEMENTSの Aiです。 京都市も少し北の方にいくと 朝方に雪がチラついていたという 話を聞きました。 今日のような寒い日もありますが、 夜明けも早くなり、 少しずつ春の気配を感じています。 最近はあまり行ってないのですが、 早朝の鴨…

あぐらを組めない人にオススメの方法 「発達体操」考案者のkeebo先生より

こんにちは。 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。 今日は、 ヨガをはじめたいけれど あぐらを組めないから 苦手意識をもってしまう という人のために、 整体師*解剖学セミナー講師の keebo先生から オススメの方法を 聞きましたので、 お伝えしようと思い…

刺繍workshop---縫うの時間--- 開催レポ!

こんにちは。 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。 今日は、 待ちにまった 刺繍workshopの日でした。 なぜヨガスタジオで 刺繍をするの? そんな声も聞こえてきそうな 気がします。 以前、 講師のaiko.Mさんは、 ヨガの先生になるために インドで勉強されて…

3月のスケジュール*京都市中京区丸太町のヨガスタジオFIVE ELEMENTS

こんにちは。 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSの ゆうです。 「静かに内側に意識をむけるヨガ」 を担当しています。 最近月に1度の料理教室に 通い始めました。 前回の献立は「八宝菜」。 だったのですが、 一番の学びと収穫は、 世の主婦がどれだけてきぱきと …

Yuko先生のブログを読んで仕事中に涙がこぼれそうになったので。。。

こんにちは。 京都一素直じゃないヨギーニ、 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSの Aiです^^ 今日、 私は運転免許の更新に 行っていたため、 午前のリフレッシュのためのヨガ 担当のYuko先生とは 会えませんでした。 その代わり、 Yuko先生への プレゼントのチョコ…

3/26 曼荼羅 ∞ チャクラワークヨガ 〜内なる目覚めの旅 体験クラス

こんにちは。 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSの Aiです。 私、ヨガに限らず 自分が素晴らしい! 面白い!って思うものを 皆に伝えたい気持ちが 強いんです。 特に、 自分の中のアーティスティックな 部分を揺り動かしてくれる ものごとが大好き。 小学生の頃から…

3/8 今ここにとどまる禅ヨガ *呼吸を感じて毎日をよりシンプルに*

こんにちは。 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。 平日火曜日の午前中に 参加できるヨガクラスを 探していらっしゃって、 「禅」に興味を お持ちの方にオススメの 禅ヨガクラス、 3月も開催します。 禅ヨガを担当するhitomi先生は、 ヨガ&アーユルヴェー…

昨日はじめてスタジオブログをお休みしました その理由は。。。

こんにちは。 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。 オープン前から 毎日書き続けてきた このスタジオブログ。 昨日はじめて 休んでしまいました。 やすんだ理由は。。。 昨日は、 京都トコ会館の トコ助産院の研修会だったのです。 blog.livedoor.jp 午前は…

痛めかけた喉が、風邪予防のアロマと保湿効果でスッキリ良くなりました

こんにちは。 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。 今日は、私事ですが体験談を シェアさせていただきます。 私は昔から体調を崩すと すぐに喉を痛めるタイプです。 ヨガや整体で身体を整え、 そういうことも少なくなっていますが、 冬場忙しい時期と重なる…

*はじめてのチャクラワーク* スタートしました!

こんにちは。 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSの Aiです。 2月6日、 はじめてのチャクラワークが スタートしました。 このクラスは、 ヨガがはじめての方でも ご参加いただけるように チャクラワークを シンプルにして チャクラを体感していただける 内容にして…

2月〜3月開催予定のヨガワークショップのお知らせです!

ヨガスタジオFIVE ELEMENTSが オープンして3週間がすぎました。 春に向かうこの季節、 これからヨガをはじめようかな? と思っている方にも ぴったりのヨガワークショップや 特別クラスをご紹介します^^ 2/9(火)hitomi先生による 月一のクラスがスター…

2016年3月末まで置きマットスペースを無料でお使いいただけます!

ヨガスタジオFIVE ELEMENTS、 スタジオご利用方法についてのお知らせです^^ 2016年3月末まで、 置きマットスペースを 無料とさせていただきます。 場所は、 更衣室に入って左側の棚の上段です。 ただいま手書きの案内表示を作成中♫ 置きマットご希望…

ヨガスタジオFIVE ELEMENTS NEWS!! keebo先生のコラム「春にむけてのセルフケア」入りの第1号メルマガを発行しました!

今日(2/4)、 ヨガスタジオFIVE ELEMENTS NEWS!! 第1号メルマガを発行しました。 お届けする相手の方にとって、 メールを読む時間も大切な時間。 だから、読んで得する お役立ち情報をのせたい。 そこで今回は、 keebo(渡部博樹)先生のコラム 「春にむけ…

私たち、よく言われるんです。「そっくりさん?」「姉妹?」って^^

どうですか?そんなに似てますか!? ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。 さてこの写真、 左側がAi、右側がゆうです。 私たち、よく言われるんです。 「そっくりさん?」 「姉妹?」って^^ ゆう先生が、 京都トコ会館の1階の整体院 健美サロン渡部にい…

2/16 〜香りを取り入れ風邪予防〜 *免疫力upのアロマケアとyoga*

毎月テーマを変えてお届けする ナヲ先生のクラス 「香りと学びのヨガ」 2月のテーマは、 1月に引き続き 「ヨガ」がはじめての方にも、 「アロマセラピー」がはじめての方にも、 気軽に参加できて、 なおかつ効果を実感していただきやすいように、 「風邪予…

2/13 キールタンクラス *シヴァ神*

京都市中京区丸太町のセミプライベートヨガスタジオ 毎月テーマを変えて お届けするナヲ先生のクラス 「キールタンクラス」2月のテーマ は、「シヴァ神」です。 ヒンドゥ教の三大神様の ひとりであるシヴァ神。 破壊と再生の神様であり、 ルドラクシャー(菩…

3/6 整体師keeboが教える 『ヨガをする人のための実践解剖学セミナー』vol.1『カラダの仕組み*筋骨格編』〜カラダが固いってどういうこと?〜

京都市中京区丸太町のセミプライベートヨガスタジオ こんにちは。 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。 今日は、 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのある 京都トコ会館1階の整体院 健美サロン渡部院長 渡部博樹(keebo)先生による 一般の方向けの 解剖学セミナ…

ヨガ講師大集合!スタッフ研修会&ランチ会のレポートです

京都市中京区丸太町のセミプライベートヨガスタジオ こんにちは。 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。 昨日1/31(土)は、 ヨガスタジオFIVE ELEMENTS ヨガ講師大集合! はじめてのスタッフ研修会 &ランチ会をしました^^ その様子を、 カメラマンYuko先…