京都市中京区丸太町のヨガスタジオ FIVE ELEMENTS

ヨガの学び、ヨガをする人のためのお役立ち情報、ワークショップ情報、地域の情報、日々の出来事などを書いています

ヨガスタジオFIVE ELEMENTS 講師紹介⑥ やまもと なおこ

京都市中京区区御所南のセミプライベートヨガスタジオ

f:id:yogastudio_5elements:20151204192917j:plain

 

 こんにちは。ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。

 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSは、2016年1月13日(水)のオープンを予定しています!オープン記念として、1月末までの全レッスン、ドロップ・イン(1回)1,080円(税込)でご参加いただけます。2016年1月中にぜひ、たくさんのレッスンを受けてみてください。

f:id:yogastudio_5elements:20151204202751j:plain

  先日から順番に、8名のヨガ講師と担当クラスをご紹介しています。今日は6人目の先生です。 

★ヨガ講師:やまもと なおこ

f:id:yogastudio_5elements:20151210221416j:plain

 

 体の不調をきっかけにヨガを始めました。

 

 ポーズの形にとらわれず、自分の内側で起こることを観察し、気づき、その気づきを、ヨガをしているときだけでなく、日常生活へと活かしていこうとするクリパルヨガに出あい、今まで知らなかった自分や、うすうす気づいていたけれど気づかないフリをしていた自分、色んな自分を発見しました。

 

 今までいかに自分で自分にたくさんのダメ出しをしてきたかということに気づかされました。気づきを得るたびに、こわばって固まっていた心や身体が、少しずつ解放されて緩んでいくことは、嬉しい恩恵でした。

 

 クリパルヨガでは、柔軟性やポーズの完成度を求めず、自分の呼吸や身体とつながって、自分の内側に起きてくることを、ただジャッジせずに眺めることを大切にしています。

 

 身体が硬いからヨガなんて・・・と感じている方は多いと思いますが、大丈夫です。

 

自分のペースでできるよう、安全な空間をご用意してお待ちしております。安心してお越しください。

 

・米国クリパルセンター公認 ヨガ教師

・ブログ http://vayukripalu.blog.fc2.com/

 

担当クラス

初心者のためのクリパルヨガ 〜基本の呼吸と身体の使い方がわかる〜

毎週水曜日 10:30〜11:45

 

 難易度の低い基本の呼吸やポーズを、繰り返し練習していきます。ゆっくりと丁寧に誘導しますので、ヨガが初めての方、身体への負荷や運動量が多いヨガが苦手な方でも、安心してご参加ください。

 

・・・・・・・・・・

他己紹介(Ai/渡部 愛より)

 「私、カラダが硬いんですけど、大丈夫ですか?」そう聞かれたら私は迷わず、なおこ先生のヨガをオススメすると思います。

 なおこ先生の誘導の丁寧さときめ細やかさは、間違いなく生徒さんに対する愛情と誠実さです。

 このプロフィール写真を撮影した日の面白いエピソードを、少しご紹介します。

 なおこ先生が、かるく脚を組んだポーズの写真がすごく素敵だったんです。その写真は、なおこ先生がヨガをしている時の雰囲気がよく出ていたんです。

 だから私が、「これにしましょう!!」と言ったところなおこ先生は、「え!?!?こんなオッサンみたいな、しかも偉そうにしてる写真はダメです!」と(笑)

 最後まで私は、そのオッサン写真を押したんですけどね(笑)でも、自然の中で活き活きしているこの写真がやっぱりよかったので、これに決まりました。

 なおこ先生は、優しい女性ですが、ヨガクラスが始まると凛とした男性的なカッコよさが顔をのぞかせます。そんな不思議な魅力のなおこ先生に会いにいらしてください。

・・・・・

 

 今日も読んでくださってありがとうございました。明日も楽しみにしていてくださいね。

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com