京都市中京区丸太町のヨガスタジオ FIVE ELEMENTS

ヨガの学び、ヨガをする人のためのお役立ち情報、ワークショップ情報、地域の情報、日々の出来事などを書いています

ヨガスタジオFIVE ELEMENTS 講師紹介⑦ ゆう

京都市中京区区御所南のセミプライベートヨガスタジオ

f:id:yogastudio_5elements:20151211191131p:plain

 

 こんにちは。ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。

 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSは、2016年1月13日(水)のオープンを予定しています!オープン記念として、1月末までの全レッスン、ドロップ・イン(1回)1,080円(税込)でご参加いただけます。2016年1月中にぜひ、たくさんのレッスンを受けてみてください。

f:id:yogastudio_5elements:20151204202751j:plain

  先日から順番に、8名のヨガ講師と担当クラスをご紹介しています。今日は7人目の先生です。 

★ヨガ講師:ゆう

f:id:yogastudio_5elements:20151211183629j:plain

 

 自然の中で遊ぶことに魅了されていた20歳の時、好奇心からヨガを始める。

 

 「自分へ意識を向ける」という初めて体験する新しい感覚とその幸福感に歓びを感じ、夢中になる。

 

 様々な流派やシステムのヨガを試みる中で当初感じていた歓びを失い、少しずつヨガから離れる。

 

 就職をきっかけに来京、再びヨガの魅力に惹き込まれ、2013年にハワイ島でデボラ・コーエンに出会う。自然とのつながりから語られるシンプルで愛に満ちた教えに感銘を受け、師事する。

 

 ふつうで美しい日々に感謝を学びながら、呼吸の通り道を大切に練習を重ねる。

 

 一瞬一瞬、その時の心と身体に耳を傾け、自分自身に寄り添うような優しい時間をみなさんと共有できたら嬉しく思います。

 

・デボラ・コーエン200時間ティーチャートレーニング修了

・トコ・カイロプラクティック学院マニュアルセラピー入門セミナー受講

・健美サロン渡部スタッフ

 

担当クラス

静かに内側に意識をむけるヨガ 

〜イメージングを使った誘導で繊細に身体と呼吸をみつめる〜

毎週月曜・火曜・木曜日 13:30〜14:45

 

 豊かなイメージングは、私たちの心や身体、そして現実にそっとしみこみ広がっていきます。少しの時間ですが忙しい日常からはなれて、繊細に身体と呼吸をみつめ、自分自身に寄り添うような優しい時間を過ごしてください。

 

・・・・・・・・・・

他己紹介(Ai/渡部 愛より)

 ゆう先生の、呼吸の誘導は秀逸です。例えるなら、自分でも理由がわからないけれど、気をぬいたら涙がこぼれ落ちているような感じです。

 あれはきっと、考え抜かれたものではなく、ゆう先生がそういう繊細さを持って日々、目の前のものごとを見て、聞いて、感じて、生きておられるから、自然に出てくるのだと思うのです。

 ちなみにリラックスヨガではないですよ(笑)ゆう先生も、ニコニコ笑顔でスパルタ指導してくださいます。

 でも、そのギャップがいいんですよね。なのでぜひ、どなたでも気軽にいらしてください。そんなゆう先生をよろしくお願いします!

・・・・・

 

 今日も読んでくださってありがとうございました。明日は講師紹介最終回です。楽しみにしていてくださいね。

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com