京都市中京区丸太町のヨガスタジオ FIVE ELEMENTS

ヨガの学び、ヨガをする人のためのお役立ち情報、ワークショップ情報、地域の情報、日々の出来事などを書いています

ヨガスタジオFIVE ELEMENTS 講師紹介⑧ Yuko

京都市中京区御所南のセミプライベートヨガスタジオ

f:id:yogastudio_5elements:20151211191131p:plain

 

 こんにちは。ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。

 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSは、2016年1月13日(水)のオープンを予定しています!オープン記念として、1月末までの全レッスン、ドロップ・イン(1回)1,080円(税込)でご参加いただけます。2016年1月中にぜひ、たくさんのレッスンを受けてみてください。

f:id:yogastudio_5elements:20151204202751j:plain

  先日から順番に、8名のヨガ講師と担当クラスをご紹介してきました。今日は最終回、8人目の先生です。 

 

★ヨガ講師:Yuko

f:id:yogastudio_5elements:20151212112328j:plain

 

 2005年、最初は身体を動かす気持ちよさからヨガをはじめました。その後中々子どもに恵まれず、精神的に落ち込んでいた時期、ヨガをしている時にとても心が落ち着いていることに気づきました。この幸福感は何なんだろう、と思いヨガ哲学を学びはじめました。

 

 日々実践するにつれ、段々心身の状態も整い「あ、別に今のままでもいいんだな、妊娠をゴールに思わなくてもいいんだ」自然にそう思えた頃、たまたま赤ちゃんがお腹に来てくれました。そして妊娠・出産・子育てと慌ただしい時の中、ヨガが常に私を支えてくれました。

 

 私もヨガを伝えていく中で少しでも誰かの役に立てますように。そう願って心を込めて、出会うことができた皆さんと平安なヨガの時間を過ごしていきたいと思っています。

 

・全米ヨガアライアンスRYT200修了

・ヨガ解剖学50時間TT修了

・スタジオヨギーBTC修了

・ジュニア野菜ソムリエ

・ホームページ http://you-i-yoga.com

 

担当クラス

リフレッシュのためのヨガ 

〜全身をくまなく使うポーズと笑いで緊張と弛緩のバランスをとる〜

毎週金曜日 10:30〜11:45

 初めてのところ。初めて出会う人。ちょっぴり緊張しませんか?そんなあなたの笑顔を引き出すのが大好きです。

 このヨガクラスで同じ時間と場所を共有する皆さんに、リラックスした状態で、しっかり身体を動かし、心も身体もリフレッシュしていただきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・

他己紹介(Ai/渡部 愛より)

 Yuko先生は人が大好き。はじめてのヨガでドキドキしている人も、ちょっぴり緊張感をもってクラスにきた人も、その場にいる全員を巻き込み、笑顔にし、あっという間に一体感をつくってくださいます。

 ほら、だってクラスのサブタイトルが変わってるでしょう!?〜全身をくまなく使うポーズと笑いで緊張と弛緩のバランスをとる〜

 スタジオでのヨガって、どうしてもまわりの人のことが気になったりするものだと思うんです。特に慣れないうちは。

 たとえば、「あの人お洒落なヨガウェア着てるっ。きっと上手な人に違いないわ。。。」とか、「皆楽しそうにしゃべってる。わたしだけひとりぼっち、ちょっと浮いてないかなぁ」とか、「わたし、身体かたいから恥ずかしいなぁ」とか。

 Yuko先生の前ではそんなこと、きっと気にならないと思います。気が付いたら、皆友達になっちゃてるんですよね。そんな風に、気さくで親しみやすいYuko先生のクラスに、遊びにいらしてください。

 あ、ちなみにYuko先生のヨガは通称「スープカレー」。そのココロは、、、、(笑)

 

・・・・・

  次の記事では、クラススケジュールを公開します。楽しみにしていてください。今日も読んでくださってありがとうございました。

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

ヨガスタジオFIVE ELEMENTS FBページ
https://www.facebook.com/yogastudio5elements/?fref=nf