京都市中京区丸太町のヨガスタジオ FIVE ELEMENTS

ヨガの学び、ヨガをする人のためのお役立ち情報、ワークショップ情報、地域の情報、日々の出来事などを書いています

1/13 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのお誕生日でした

京都市中京区御所南のセミプライベートヨガスタジオ

f:id:yogastudio_5elements:20151204192917j:plain

 

こんにちは。

ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。

 

昨日のプレオープンイベントも大成功に終わり、

いよいよ今日から、

ヨガスタジオFIVE ELEMENTSがスタジオが本格始動。

 

ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのはいっている

京都トコ会館は、

京都御所(正式には京都御苑)のすぐ南、

丸太町駅から徒歩3分という立地。

 

交通の便もいいし、建物も綺麗だし、

良い気も流れていて、

素敵なところですねと、

皆さんにそう言っていただけます。

 

これからもますます皆さんに

愛される場所に育てていけるよう、

スタッフ一同、心をこめて

ヨガをお伝えしていきたいと

思いを新たにしました。

 

そんな今日はヨガスタジオFIVE ELEMENTSの

本当の誕生日でした。

朝一番で、 お世話になっている先生から

お花が贈られてきて思いがけず感激しました。

 

記念すべき第一回目のレッスンは、

やまもとなおこ先生の担当、

「初心者のためのクリパルヨガ」クラスでした。

 

ヨガスタジオFIVE ELEMENTSは

定員10名までのセミプライベートヨガスタジオです。

でも実はプレオープンイベントだけは、

17名でヨガをしていました。

f:id:yogastudio_5elements:20160112235329j:plain

けれど、写真を見ていただいても、

それほど窮屈な印象は受けないと思います。

 

そこをあえて定員10名までと

させていただいているのは、

お一人お一人と丁寧に関わらせていただきたいと

思っているからなのです。

 

今日は、 京都トコ会館の1階にある

整体院「健美サロン渡部」のお客様ほか、

これまでもヨガクラスに通ってくださっている方など、

5名の方がお越しくださいました。

 

やまもとなおこ先生の丁寧なクラスを受けて

「気持ちよかった〜」と帰っていかれました。

 

午後は、私Aiが担当の

「癒し整えるヨガ〜骨格を意識して身体を動かす〜」

クラスでした。

 

子育て中のお母さんが

お子さんのお熱のため来られなくなったりはありましたが、

2名の方がお越しくださいました。

 

そのうちのお一人は、

曼荼羅ワーク創始者のはにやかよ先生でした。

 

かよ先生は、日本舞踊を習っておられるせいか、

動きがとても落ちついていて丁寧でした。

 

実はもうお一人の参加者の方も

以前にお琴の演奏をされていた方で、

お二人とも着物を着られたり、

パステルアートをされていたりと、

何かと共通点をお持ちだったため、

終わったあとのお茶の時間には

話が弾みました。

 

かよ先生は、感想のブログの中でも

こう書いてくださっています。

ブログで紹介してくださっています。

ameblo.jp

「そして、不思議だったのが、

愛さんの誘導の声を聞いていると、

色やイメージが浮かんでくるんです。

愛さんも、アートが大好きなお方だそうで

そんな彼女の声にもまた

イメージや創造性を呼び覚ましてくれる

力がおありなのでは!?

なんて感じました」

 

こんな感想をいただいたのは初めてだったので、

なんだか新鮮な気持ちでした。

 

かよ先生とは、

その後も話が弾み延長戦に突入(笑)

 

なんと、春以降今年いっぱいかけて行う

壮大なコラボレーションの

話が着々と進みました。

 

ヨガスタジオFIVE ELEMENTSは、

これからもこんな風に、

人と人とをつなぐ場所になっていきそうな

予感がしています。

 

明日の午前クラスも、私が担当。

午後クラスは、ゆう先生が担当の

静かに内側に意識をむけるヨガ 

〜イメージングを使った誘導で繊細に身体と呼吸をみつめる〜

クラス。

夜クラスは、まいこ先生が担当の

スッキリするヨガ 〜基本のポーズを丁寧に〜

クラスです。

 

まだまだはじまったばかりで、

スペースにも余裕がありますので、

しばらくは当日にお越しいただいても

大丈夫そうです。

が、念のためご連絡をいただけると確実です。

ご予約・お問い合わせ | ヨガスタジオ FIVE ELEMENTS | 京都 トコ会館

 

ヨガの後はゆっくりお茶を飲んで

お話して帰ってください。

いつでも、お待ちしております。

 

※1/16のはじめてのチャクラワーク体験クラスは、

定員に達しキャンセル待ちとなりました。

 

* *********************

 

ヨガスタジオFIVE ELEMENTSでは、

1月中の全てのレギュラーレッスン1,080円(税込)

で体験していただけます。

 f:id:yogastudio_5elements:20151219101523p:plain

 〜ワークショップ情報〜

yogastudio-5elements.hatenablog.com

yogastudio-5elements.hatenablog.com

yogastudio-5elements.hatenablog.com

yogastudio-5elements.hatenablog.com

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

 

〜レギュラークラス・講師紹介〜

yogastudio-5elements.hatenablog.com

yogastudio-5elements.hatenablog.com

yogastudio-5elements.hatenablog.com

yogastudio-5elements.hatenablog.com

yogastudio-5elements.hatenablog.com

yogastudio-5elements.hatenablog.com 

yogastudio-5elements.hatenablog.com

yogastudio-5elements.hatenablog.com

 

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

f:id:yogastudio_5elements:20151204192917j:plain

f:id:yogastudio_5elements:20151219103056j:plainf:id:yogastudio_5elements:20151204202751j:plain

f:id:yogastudio_5elements:20151219103300j:plainf:id:yogastudio_5elements:20151129232745j:plain

京都市営地下鉄「丸太町」駅から徒歩3分

両替町通竹屋町下る東側 松竹町136番 京都トコ会館3階

ホームページ

http://www.kenbisalon.jp/yoga/

Facebookページ

https://www.facebook.com/yogastudio5elements/

★お問い合わせ

yogastudio.5elements@gmail.com
080-8306-0416
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆